すっからかん

昨日は鳥かごビルヂングにさよならする日でした。


これまでの感謝を込めて、
朝から二人でふきふきしてきました。


なんにもない空間は想像以上に音が響きます。
最後にライブをしてくれた「ううじん」さんの時も
ギターがよく鳴っていました。


様々なところから、たくさんの方に
わかりにくい場所にあったにも関わらず
来ていただいたこと、本当に感謝です。


ここでの出会いは次の僕たちの大きな支えです。
月並みな言葉ですが、大きな財産を頂きました。


これから僕たちの出来ること。
また皆様に来ていただける場所を作ること。


ただし、僕たちは場所についてゼロから考えています。
当面はどなたかが何らかの目的で作った空間を利用
させていただきます。


皆様の近くでやってみたいという想いもありますし、
理想の空間を創ってみたいという想いもあります。


次は「時間」も大切なテーマです。
素敵なお客様に来ていただいて、
僕たちも素敵な時間を過ごすことが出来ました。


人生長いようで短い。
一昨日は延ばし延ばしにしていた父のお祝いをしました。
まだまだ元気を思っていた両親ですが、気づけば
共に常に病院通いです。


僅かな時間であってもロカリテで過ごしていただく
時間はかけがえのない素敵な時間であってほしい。


様々な場所への想いは、その行き帰りも含めて
考えていきたいのです。


明日から全国的にぐっと冷え込むようです。
皆様が元気に年を越せますように。
そして皆様にとってよい年になりますように。