数字の実感

ロカリテで大変お世話になっている、
小池アミイゴさん。


先日「NAHAマラソン」を見事完走されました。
そのことは『ランニングマガジン・クリール2月号』
掲載されていますので走ることに興味がある方、
これから始めようと思われている方は是非ご覧下さいね。


この42.195キロ。
ロカリテから神戸空港の距離にほぼ匹敵するのです。


この距離をクルマで走っただけで、
自分の足で走った方に大変失礼な実感なのですが、
正直な感想としてものすごく長く感じたのです。
クルマなのでホント恐縮です…。


ちょっと走ったり、自転車でも5キロでヒーヒー言っている
僕としてはこの距離、想像すらつきません。


街では毎年元旦に走っている人が多いように思うのですが、
新年を迎え新たな気持ちで今年は走ろう!とする人が
多いからではないか?と推測しています。


小池アミイゴさんの挑戦を想うと、
今年はなんか僕もそんな気持ちです。
でも1月2日、3日と日が経つにつれ、
どんどん走っている人が
少なくなっているようにも毎年思います。
でも僕もそんな感じもするのです。