初出店

近くの尊敬するお店で食材の販売を
させて頂きました。


初めてのことにディスプレイやら
段取りやら、様々なことをアドバイス
して頂きながら、なんとか(自分として)
激動の半日を終えることが出来ました。


わざわざ来てくださった皆様、本当に
ありがとうございました!


お米は大切な主食です。
食べる側として、いいお米を選ぶ
ことによって作り手の方々を
支援したいとずっと想ってきました。


無農薬、有機栽培といったものがどれほど
意味があるのか?正直よくわかりませんでした。


でも実際に作られている方のお話から、
食べる人を想い、まわりの自然を想い、
そうして作られたものは、本当に尊い
ものだとつくづく考えさせられました。

まだまだ始まったばかり。
でも夢はでっかく持っています。

でっかい夢。
そういえば最近あまり聞きませんね〜。


僕たちは消費することによって
社会に対して様々な意見を述べることが
出来るし、貢献も出来るということ。
いいものを買いたいし、作ってもらいたい。


そういえば出店させていただいたお店の
オーナーさんが「人の歳は興味がない」
という話をされていましたが、あまり
自分の歳を意識することは普段なかったなぁ。


ホント歳は関係ありませんね。
でっかい夢に向かって頑張ります!